ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

CSS編集(2)

昨日、タイトルにオリジナルの画像を使おうとしてイロイロ試したのデスが、画像をアップしてみると、大きくなったり小さくなったり、思うよ~にならない。。。

仕方がないので、昨日は納得いかないデザインのまま保留。。。

そんなとき、akariyaさんのブログの「さっそく背景変更」にこんな記述が。。。

手始めに背景を変えてみました。
一旦ネコのスキンに変更して、背景をwebで配布されてる素材に。
ただ、これをアメブロの中でやろうとするとちょっと無理があって、アメブロの画像フォルダにアップすると、 なぜか1024*768の画像が 640*480サイズに・・・!
ナンダソレー アリエナーイ アリエナーイ!!
結局別で契約している有料のサーバにアップして、画像のみ参照してます。

そっか、コレって、CSSの書き方の問題じゃなくて、アメーバブログに画像をアップした段階の問題だったのか(+_+)

CSSのコトがまだよく分からないもんで、そっちの方ばっかり疑ってました(>_<)

早速、無料のフォトアルバムに登録して、フリーの素材をアップ!

そして、「グリーンフィールド」のスキンを選択してからCSSを編集して、その画像を使用♪

で、一度は目的の画像が表示されたのデスが。。。

しばらくしたら、「システムエラーが発生しました」って表示になっちゃった(>_<)

あらあら。。。

でも、このエラー画像もおもしろいから、ちょっとそのままにしとこ~かな(^^ゞ

akariyaさん、いろいろ参考にさせてもらってます♪
どうもありがとうございます☆彡

<追記>
結局、背景の画像用に、MSNにブログを登録して、そこにアップロードした画像をしました(>_<)
「B型★きまぐれ日記」別館

それと、画像は、-Natural Breeze- Flash&Photo Materialsさんのところのリンクウェアを利用しました☆彡

ふぅぅ。疲れた(+_+)

現在のCSSファイルはコチラです♪