ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ゼルダの伝説 風のタクト


メーカー: 任天堂
タイトル: ゼルダの伝説 風のタクト
任天堂公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/index.html

機種:ゲームキューブ
発売日:2002年12月13日
希望小売価格:6,800円
ジャンル:アクションアドベンチャー

このゲームが発売された時、ゲームキューブを持っていなかったから、買うかど~か、かなり迷ったんだけど、テレビCMで流れていたあの独特のグラフィックにノックアウトされて、ゲームキューブと一緒に買いました♪
 
わたしにとっては、初のゼルダだったから、最初のダンジョンの、ブロックを手前に引くところで、早くもつまづいてしまったけど、攻略情報なんかも参考にしながら、何とかエンディングを見ることができました♪

ゼルダの伝説 風のタクト」の魅力

まず、グラフィックがGOOD!
キャラクターも背景も、グラフィックだけでひとつの世界を作っている。
だから、アニメを見ているみたい。

任天堂の公式サイトを見ているだけでも楽しい♪

(とは言っても、あのグラフィックは静止画より動画の方がだんぜんいい。動きがまたいいんだよね!)

そして、そんな「見ているだけで楽しいグラフィック(=アニメ)」を、自分で操作できる、という快感!

特に、船(赤獅子の王)で大海原を進む時は格別♪
ストーリーとは関係なく、どこまでも行きたくなってしまう。

もうひとつの大きな魅力は、ストーリーの各所に散りばめられたイベントやミニゲームの多さ!。

ストーリーに詰まってもだいじょうぶ♪
イベントやミニゲームやったり、いろんなところを探検したり、それこそ、船に乗ってるだけでも楽しいです☆彡