ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

「カスタマイズ」にチャレンジ☆彡

「デザインと機能」の「カスタマイズ」ボタンがグレーアウトしてて、「なんなの~?」って思ってたら、このボタンは、「グリーン」「ブルー」「ピーチ」「グレイ」のノーマル(?)スキンを選択してないとアクティブにならないコトが判明(>_<)

さっそく、「カスタマイズ」にチャレンジしてみました♪

まずは、「ブルー」スキンを選択して、「カスタマイズ」をクリック!

「バックグランド」「ヘッダ」「メインコラム」「サイドコラム」それぞれの色を、20色から選択できるみたい。

でもって、「ヘッダ」については、パターンイメージや画像も設定できる様子(パタンイメージはあらかじめ準備されているモノ、画像は自分でアップしたモノが設定できます)。

わたしは、パターンを使ってみました♪

<補足>
・バックグランド→左右の予約部分。わたしは白くしてみました。
・ヘッダ→ブログのタイトルが表示される部分。
・メインコラム→記事が表示される真ん中の部分。
・サイドコラム→左か右に、1段か2段分表示できる部分。
          ここは、2ヶ所、それぞれの色を指定できます。

いやぁ。。。それにしてもアレだな。
わたし、センスないかも??

「センス悪~い♪」などの感想や、「もっとこ~すれば??」といったアドバイス、お待ちしております☆彡

特に、DTP、Webなどのデザイン系(?)のお仕事をされてる方、よろしくデス~(>_<)