ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

金の泥

福島原発の事故が起こった数日後、何となく、この歌を思い出した。

♪ああ 同じ空の向こうで

♪幸せという言葉の意味を

♪ただ暮らしてただけの 人を殺してる

♪歪んだ夢に降る雨

♪それは彼等の涙

♪ああ 知らない声に そっと蓋をしても

♪遠ざかる空に 目隠しをして

♪缶ジュースを買って 隙間を埋めてく

♪羽根の抜け落ちた鳥の為に ああ

♪流す涙さえも 子供から奪ってる

♪いつまでも 続かないよ こんな大きな嘘は

♪若者は行く道が暗すぎて

♪心も盗まれて 枝を探してる

♪自分の命をぶらさげる枝を

♪枝を探してる

波動 [Maxi] / AJICO, UA (その他) (CD - 2000)

この曲、放送禁止になってるという噂も。

WEB BEA Voice 260号UAのインタビューに、ちょっとだけ、この曲の歌詞のことが載ってます。