ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年03月27日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
ですよね~。我が家のTVは貰い物のブラウン管TVです^^;; 大家さんの都合でCATVなので、デジタル放送も見れます。でも見れなくてもネットあれば問題ないですよね~。@otobeck エコポイントがつくからって巨大な液晶テレビ買うとか、全然エコでないし。 at 03/27 23:54
mukku_tsubuyaki / ムック
原発推進派の人は、原発に寿命があるってこと、知らないのかしら^^;;@takapon_jp @kazu_fujisawa 原発反対派の人は、原発って止めてから廃炉にする方が危険でお金もものすごくかかるし、核廃棄物の処理も百年単位だってこと知ってるのかなぁ。 at 03/27 23:32
mukku_tsubuyaki / ムック
放射線乳がん(4)肥田先生は、ひょっとしたらチェルノブイリの影響が10年後に出たのではないかという仮説を立てた。『ヒバクシャ ドキュメンタリー映画の現場から』より at 03/27 22:49
mukku_tsubuyaki / ムック
放射線乳がん(3)ここで調査は無駄だったか、と思えたのだが、描いた死亡率のグラフがある歳を境に急上昇していることが見えてきた。1996年、乳ガンの死亡者数が突然10倍になっているのだ。『ヒバクシャ ドキュメンタリー映画の現場から』より at 03/27 22:49
mukku_tsubuyaki / ムック
放射線乳がん(2)日本にある53基の原発を中心に100マイルの円を描くと、すっぽりと日本全土が覆われてしまい、中と外の区別をつけることができないということがわかった。 『ヒバクシャ ドキュメンタリー映画の現場から』より at 03/27 22:49
mukku_tsubuyaki / ムック
放射線乳がん(1)ジェイ・グルードというアメリカの統計学者が、アメリカで乳ガンの死亡率が増加したのは実は原発の周囲100マイル圏内のみだということを統計から割り出していた。『ヒバクシャ ドキュメンタリー映画の現場から』より at 03/27 22:48
mukku_tsubuyaki / ムック
【本棚登録】『ヒバクシャ―ドキュメンタリー映画の現場から』鎌仲 ひとみ http://bit.ly/gwXn1m at 03/27 22:15
mukku_tsubuyaki / ムック
福島第一原発の事故が発生した当初、「チェルノブイリのようにはならない。」と思っていました。事故の状況は全く違いますが、既に土壌汚染はチェルノブイリと同程度まで進みました。収束まで、まだ時間が掛かりそうです。状況を見る限り、まだ放射性物質は出ます。汚染はどこまで進むのでしょう。 at 03/27 22:06
mukku_tsubuyaki / ムック
『『ヒバクシャ ドキュメンタリー映画の現場から』を再読して』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/192802764.html at 03/27 21:26
mukku_tsubuyaki / ムック
本当に。世界中のウランやプルトニウムを使ったら、簡単に人類滅亡できますよ。きっと! 人類滅亡どころか、地球滅亡してしまうかも。こんな危険なモノをどうにかできるなんて、人間、思い上がり過ぎです。@tomoko_58 原発は知れば知るほどデメリット大き過ぎ。人類を滅亡させたいのかな。 at 03/27 21:09
mukku_tsubuyaki / ムック
@tomoko_58 CO2と地球温暖化の因果関係がどうであれ、原発が危険という事実は変わりませんしね。原発にどんなメリットがあったとしても、放射能の危険性というデメリットで相殺、どころかマイナスになってしまう。と、思っています。 at 03/27 20:42
mukku_tsubuyaki / ムック
明日以降、電力自由化について調べてみようと思う。今日は寝ます。おやすみなさいm(__)m at 03/27 03:48
mukku_tsubuyaki / ムック
どんな壮大な嘘であっても、必ずバレるものですね。「原発は安全」という嘘は、もう通用しない。 at 03/27 03:29
mukku_tsubuyaki / ムック
仕事終わってから原発関係の動画見てると、寝る時間なくなる(>_<) 明日も仕事なので、今日はコレ位で寝ます。今からお風呂。 at 03/27 02:49
mukku_tsubuyaki / ムック
今、世界レベルの原発事故に直面している政府の対応には沢山の不満があります。が、ここで敢えてガンバレ!!と応援します。どうか被曝を最小限に留めることができるよう最善を尽くしてください。お願いします。どうか国民に危険性を隠さないで、適切な対応をとって下さい。お願いします。 at 03/27 02:41
mukku_tsubuyaki / ムック
福島第1原発事故で東京に降り注いだ放射性物質セシウム137は、1960年代前半まで行われた大気圏内核実験で1年間に降った量の3倍近くに達したことが分かった。http://www.47news.jp/47topics/e/202433.php at 03/27 02:10
mukku_tsubuyaki / ムック
ドイツ政府は事故後、国内の原発の運転期間を延長する政策を凍結し、1980年までに稼働開始した原発7基の運転を3カ月間停止している。/ ドイツで反原発25万人デモ 福島事故受け「停止を」 http://t.asahi.com/1sat at 03/27 01:34
mukku_tsubuyaki / ムック
国際放射線防護委員会は、周辺に住む人の年間被曝限度量は2007年の勧告に基づき1~20ミリシーベルトの範囲が妥当と発表。汚染地域の住民が移住しなくてもいいよう日本政府に配慮。/ 国際放射線防護委「被曝限度1~20ミリシーベルトに」 http://t.asahi.com/1s6m at 03/27 01:25
mukku_tsubuyaki / ムック
土壌汚染チェルノブイリと同レベル。チェルノブイリは55万ベクレル以上は強制移住。その6倍、20倍も。J-CASTニュース 福島原発事故「レベル6」に上がったのか 原子力安全・保安院が検討の可能性http://www.j-cast.com/2011/03/25091382.html at 03/27 01:12