ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

古本屋の殴り書き(書評と雑文)思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるからより

『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

【作者不詳】

マザー・テレサの言葉としているサイトが散見されるが、実際は作者不詳のようだ。』

思考、言葉、行動、習慣、性格の中で、変えるのが容易なのは、おそらく「言葉」でしょうね。

世に出回っている本でも、「言葉を変えましょう。」って趣旨の本、よく見かけます。

私も、「全くその通り!」と思います。

自分を変えたければ、未来を変えたければ、まず、言葉を変えてみよう!

その簡単な事だって、私自身、100%実践できている訳ではありませんが。

100%実践できなくたって、80%、或いは50%の実践だって、何もやらないよりは、かなり違ってくる筈。

そうだな。まず私は、90%の実践を目標にしてみよう。