ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

みんなでおしゃべり(^.^)

木曜の夜、恋する小林亜星のアキ男。さんと、アキ男。さんと同じ職場で働いている中国の方と、アキ男。さんの彼氏(アキ男。さんの記事にも書いてあるよ~に、熱い方であった!)と、中国と日本の関係についておしゃべりしました(^.^)

皆さん、いろいろと詳しくて(わたしがイチバン無知だった気がする。。。(^^ゞ)とっても勉強になりましたよ~♪

この時の模様を、アキ男。さんがいつものよ~なセンスで記事にしてます。

それがまた、いつものよ~にGoodなので、少し引用させてください(^.^)

『個々の日本人や

 個々の中国人が

 仲良くしたいと思っているのに

 国である日本と

 国である中国がうまくいかないのには

 それぞれのアメリカとの関係だったり

 過去の歴史だったり

 国益だったり

 根深い問題があるようだけれど

 それでもこうやって

 仲良くしたいと思ってる一個人一個人が

 お互いの国のことをより多く知って

 仲良くしてく道を模索していくことが

 理想論にしかすぎないかもしれないけれど

 大事だと思った。

 そしてそいう機会を大切にしてこうと思った。』

これまで、このブログやmixiなどで、いろんな方と意見交換(?)などしてきましたが、

直接会って話した1時間ちょっとの意見交換は、ネットでの意見交換の何ヶ月分にも相当するような気がしました(^.^)

それくらい、実り多い時間でした♪