ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

CCNP BCRAN(4)

先週はイロイロあって勉強する余力が残ってなかったのですが、今日は久しぶりに勉強しましたよ~♪ とりあえず今日で、
が最後まで終了☆彡 これで、今持っているBCRAN対策本に、ひと通り目を通したことになります(>_<) ところで、BCRANではインターネットVPNしか出ないから仕方がないのかもしれないけれど、BCRAN関係の本って、VPNと言っても、インターネットVPN(=IPSec)しか取り上げてないから、WANのこと良く知らない人が、BCRANの勉強だけすると、VPN=インターネットVPNと思っちゃうかもなぁ~。 と思いました。 VPNを広い意味で定義した場合、現在使われているのは、IP-VPNとインターネットVPNで、狭いで定義する場合は、どちらかというと、インターネットVPNよりは、IP-VPNを指すんじゃないかな?? <今後の予定> をひと通り読む。 あと、試験とは直接関係ないと思うけれど、基礎知識の補足という意味で、
にざっと目を通す。 あとは、これまでに利用したBCRAN対策本を復習(>_<) 順番としては、
の順に復習しようと思ってます(>_<) あ、あと。 昨日、仕事で「CCNA対策講座(ルータ編)」を立ち上げました。 来月は「CCNA対策講座(スイッチ編)」を立ち上げる予定です。 余裕があったら、自分の勉強のためにも、「CCNA対策講座(WAN編)」を立ち上げたいな~、と思ってます! BCRAN受けるんだったら、CCNAのWANの部分くらい、ちゃんと説明できないとヤバイでしょう、てコトで(>_<) 受験は5月頃を目標としてます♪ まだまだ先(?)のよ~な気もするのですが、試験がバージョンアップしたということもあるので、そろそろ本腰入れた方がいいかな?? ちなみに、受験前の1ヶ月くらいは、このブログの更新、ストップするかもです~☆彡