ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

CCNP BCRAN(1)

予定どおり、
を読み終わりました(>_<) まだ「読み終わった」という段階なので、いくつかの疑問点や、たくさんの十分に理解できていない点が残っています(^^ゞ 疑問点は、フレームリレーのマルチポイントとポイントツーポイントの違い。 フレームリレーのこの部分の設定が、OSPFの動作にも関係してくるのですが、OSPFの勉強をした時も、どうも十分に理解できなかった。 残りの参考書やネットの情報なども参考にしながら、疑問を解消しようと思います。 あと、難しいなと思ったのがISDN。 AAAとかVPNについては、これまでも少し勉強したことがあったので、何とかなりそう、、、かな(^.^) 個人的に興味深かったのが、衛星テクノロジの軌道の部分。 低高度軌道の衛星の周期は90分から2時間 中高度軌道が約6時間 高楕円軌道が8から24時間 へぇ~☆彡 <今後の予定> ■1月
■2から5月
関連記事:Cisco IPSec VPN教科書