ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ニューカレドニア

こんにちは。ムックです! 昨日、ニューカレドニアから戻ってきました。 ニューカレドニアの海は、予想以上に綺麗でしたよ! 砂浜に珊瑚や貝がゴロゴロ落ちているだけじゃなく、ヨットハーバーまで珊瑚とお魚で一杯なのには驚きました>< Image118.jpg フランス領の国に行ったのは今回が初めてだったのですが、フランス人って、ゆったりしていて、静かな人たちですね~。 フランス人に囲まれて何日か過ごしていたら、セカセカしている日本人(勿論、自分も含めて)が、何だかクレイジーに思えてきましたよ。 珊瑚に囲まれた島々、ニューカレドニアシュノーケリング好きには堪らない場所でした! また行きたいですね~。 Image112.jpg