ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

逆転検事

こんにちは! ムックです。 実は、ニューカレドニア出発直前に逆転検事をクリアしました。 という訳で、感想をアップしておきます。 3章の途中まで、これまでの逆転裁判シリーズとの違いばかりが気になってしまい、ストーリーに入り込めなかったのですが、、、 3章の途中から、ぐいぐいとストーリーが引き込まれて、そこからは最後までは、楽しくプレイしました! 全体を通して少し気になったのが、ちょっと説明的な台詞が多い点ですね~。 最初のうちは、キャラの絵が微妙に前作と異なる点も気になって仕方がなかったのですが、、、これは、途中から気にならなくなりました。 捜査パートでキャラを捜査するのも、初めは違和感があったのですが、だんだん楽しくなってきましたね^^ これまで、御剣のキャラって余り好きじゃなかったんだけれど、この作品をプレイして、御剣にも好感が持てるようになりました♪ 実は、逆転検事が発売されるまで、発売を待ちきれなくって蘇る逆転逆転裁判4をプレイしたのですが、どちらも、今やっても変わらない面白さでしたよ^^ やっぱり、逆転裁判シリーズは面白いなぁ~。 逆転裁判2と、逆転裁判3も、久々にプレイしてみようかな。。。