ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

精油ボトルのラベルって剝がしにくいですよねー

こんばんは!

 

子宮腺筋症と診断されました - ムックの呟きに書いたように、毎日イランイランで芳香浴しているムックですー

 

少し前に生活クラブでラベンダーのエッセンシャルオイルを購入したので、それからは夜にラベンダー、それ以外のタイミング(=朝の入浴と日中の足湯)の時にイランイラン、と使い分けています。

seikatsuclub.coop

 

エッセンシャルオイル、刺激が強いからお風呂に直接入れたらダメって情報もあるけれど、私の場合、質の良いエッセンシャルオイルだったら問題ないですねー。

 

でも少し前に無印良品のイランイランを入れて足湯してみたのですが、その時は皮膚が荒れてしまい、未だに跡が残ってしまってます・・・。

 

いつも使っているエッセンシャルオイルは生活の木のものです(生活クラブで購入したものも)。

corp.treeoflife.co.jp

 

で、このエッセンシャルオイルのボトルなんですけど、ラベルが剥がしにくくてゴミ出しの時に少し困っていたんですよねー。

 

でも、ある休日の朝、中身がほぼ無くなった精油ボトルごとお風呂に入れて芳香浴してたらスルッとラベルが剥がれたので、「おぉ、今度からこの方法で剥がそう!」とちょっと嬉しくなりましたよ。

 

ちなみに、生活の木では去年まで精油ボトルのリサイクルをしていた様子。

www.treeoflife.co.jp

どういう理由でリサイクルを終了したのかは不明ですが、少し残念ですね・・・。

 

それでは、今日はこの辺でー