ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ネットの話(2)

では、パソコン通信であるNiftyServeの方はど~だったか、というと、フォーラムには「シスオペ」という方々がいらっしゃって、秩序を保つべく、尽力されていた。。。

当時、プロバイダで電話サポートの仕事をしている友達が、仕事仲間以外の友達に、「どんな仕事してるの?」と聞かれたとき、苦労していたことを思い出す(^.^)

「インターネット」という言葉から説明しなきゃいけない時代だった(>_<)

その後、ISDNが普及して、iモードが世の中にインパクトを与え、今では、殆どの家庭が、ADSLやケーブルTV、光ファイバなどでインターネットに繋がっている。

インターネットが世の中に普及すると同時に、インターネットは徐々に安全な世界ではなくなっていった。

同時に、ホームページに本名を公開するのは危険という認識が広まっていった。

これは今でも変わらないし、今後も変わらないと思う。

今、ホームページで本名を公開されているのは、昔から本名を公開してホームページを運営している方や、著名人(芸能人、スポーツ選手、学者、小説家など本を出版している方などなど)であることが多い。