ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年09月12日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
数日で新政権の支持率は3倍増?/自分は何もできないけど、あとはうまくやってね。一旦うまくいかなくなると、政治家を変える努力をするでもなく、「もうしようがないな、誰がやっても同じだから」/政治家の話し方で見えてくる「依存体質日本人」 http://t.co/dYBE3t1 at 09/12 20:59
mukku_tsubuyaki / ムック
教育費が子育てコストの大部分を占めていることを考慮すれば、現金給付よりも大学無償化のような現物給付の方が効率的な子育て支援になるだろう。現金給付については、まさに現時点で現金を必要としているような世帯に限定すべき/本当に有効な子育て支援とは http://t.co/JDTRoq3 at 09/12 20:53
mukku_tsubuyaki / ムック
自然エネルギー革命シナリオ ― 2012年、すべての原発停止で日本がよみがえる | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/8AaRXYI at 09/12 20:49
mukku_tsubuyaki / ムック
緊急署名!「2012年、すべての原発を停止してください」 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/4YaoExN at 09/12 20:49
mukku_tsubuyaki / ムック
対策しているのは25%未満? TwitterFacebookへのうっかり投稿で94%の企業が情報漏えいを経験 - @IT http://t.co/DevjwmO at 09/12 20:43
mukku_tsubuyaki / ムック
結局、twitterを利用していないダー(旦那)。使わない理由を聞いたら、「パスワードを忘れて何度か間違ったら、『あなたは人ですか?』って出てきて頭にきた。」だって。なるほど。 at 09/12 20:42
mukku_tsubuyaki / ムック
メルルのアトリエ』は文字が小さいのが難点。TVから一定以上の距離をおくようにしているど、このゲームに限ってはTVの前に陣取らないと遊べない。そのせいか、ここ数日、視力が低下した気がします。コレはいくない! でも一応、クリアするまでは遊ぶと思う。 at 09/12 19:25
mukku_tsubuyaki / ムック
@sow_pn 人それぞれ考え方があると思うけれど、家族であっても敢えて干渉しない部分はある。でも家族に限っては、干渉したいことがあったら遠慮せず、干渉できる関係でありたいな。干渉したくないならしない、でもしたい時は遠慮せず干渉する。それが出来るのって、家族くらいかと。 at 09/12 19:19
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年09月11日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/rRIH3CG at 09/12 00:22