ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

コンタクト

最近、ブログの更新が滞りがちですが、その間にクリアしたゲームがひとつあります。 それは、発売当初から気になっていたコンタクト。 今更やった理由は、週間ファミ通に連載されているお気に入りエッセイ、ブルボン小林のゲームソムリエで、ブルボン小林さんが「今更ハマってる」ってコトを書いてたから。 ブルボン小林さんがハマるんだったら、おもしろいかも?? と思って、買ってみたよ。 取り敢えずエンディングまでやってみて「いいな」と思ったところは、まず第一に、ハカセニャンニャンのキャラ! 絵も台詞もGood♪ 可愛いです^^ それと、主人公とプレイヤーが別人格として存在している点。 短時間でクリアできるところも、忙しい社会人(^^;)としては、有難いですね^^ DSのタッチパネルの操作性が活かしきれていない点は、イマイチだったな。。。 クリアした後に流れたエンディングを見たら、次への伏線と思われる場面もあったりして、次回作での展開が気になってます。