ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

1日夜勤をしたら・・・(その後)

1日夜勤をしたら・・・ - ムックの呟きで、睡眠改善のためにできることを考えてみましたが・・・今日は、その後の状況について投稿しますー

 

先日の記事には、できそうなことを色々と記載しましたが、その後、改善できたのは↓の4点です。

 

・入浴から就寝までの時間を空ける

・毎日のマグネシウムオイル

・足もみ

・布団乾燥機

 

入浴から就寝までの時間は2時間も空けれていないですし、

足もみも毎日はできていないのですが、それでも

 

寝つきが良くなって

夜中に目ざめることがなくなりました!

 

マグネシウムと足もみは以前から行っていたことなので、

入浴時間を変えたことと、布団乾燥機で布団を温めたことが効果的だったようです!

 

ちなみに、バレリアンのハーブティーは昨日届きました。

飲み始めたのが今日からなので、まだ効果のほどは分かりませんが、とても美味しかったー(購入したのはティーパックではなく茶葉の方です)。

金属の茶こしはハーブティに良くないってことだったので、ハーブティーカップも一緒に購入したのですが、それも美味しかった理由かも?

www.enherb.jp